Archive  RSS  Login

Hassy-Mojo

メモ帳


 
Category: 映画  

山の音

山村聰が演じる初老の父親と同居する息子、上原謙と嫁の原節子。

息子は外に愛人を作り、家庭を顧みない。

そしてその事を承知している父親。
その贖罪のつもりなのか、道ならぬ思慕の情なのかなんともつかない感情から優しく嫁に接し、嫁も寂しさからかなんとなくそれを受け入れる。

物語は淡々と進行し、激する場面があるわけではありません。
初老の父親に年齢が近いせいかそちらに感情移入してしまって身につまされるようでいて嫁に切ない感情をいだいてしまう私。

地味ながら複雑な役柄を噛みしめるような演技で見せる俳優陣。
良い映画でした。


何の違和感も無く見終わったのですがさて、山村聰と上原謙って年齢はどうだったのか調べてみましたところ、なんと父親役の山村聰が上原謙の一歳年下だったことが判明!

昔の役者さんってすごい。

thumbnail_IMG_8374.jpg


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

hassy

Author:hassy
酔っ払いのたわごとに
付き合ってクレルノ?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索