Archive  RSS  Login

Hassy-Mojo

メモ帳


 
Category: バイク  

工具の悩み

ある自転車店にて。

私 「おいちゃん、BB外し工具はいくら?」
店主「1,500円くらいだ。」
私 「おいちゃんとこでBB外してもらう工賃はいくら?」
店主「1,000円だ。次に付けるのも1,000円だ。」

てことで「外し、付け」の一連の作業で専用工具代が出るので購入決定。
RIMG0096.jpg

こうやって自転車専用工具がちょっとずつ増えてますが
自転車整備が趣味の人ならいざ知らず
わたしのような俄かイジラーにとっては一生のうち後2,3回しか使わないであろう工具の購入は
悩みますねえ。

早速取り掛かり。
なんかBB周辺が真っ黒でブラックホールのようです。
bb1p.jpg

左ワンはすぐに外れましたが右本体が曲者。
びくともしないのでルーセンかましてしばし放置の後
ハンマーでどつく。
DSCN2853p.jpg

この世のものと思えないモノが出てきました。
DSCN2859p.jpg


シェル側もナニかがどっぷり付着。
DSCN2863pp.jpg

15年くらい放置してたから外れただけマシか。
交換が必要だなあ。




 
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

hassy

Author:hassy
酔っ払いのたわごとに
付き合ってクレルノ?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索