Archive  RSS  Login

Hassy-Mojo

メモ帳


 
Category: ラーメン  

おもてなしのココロ

「いらっしゃいませぇ~い!」と店内に響き渡る元気のよい挨拶は嫌いじゃないです。

しかし一歩間違うとスタッフルームに存在するマニュアルが見え隠れして
萎えること多々あり。
マニュアルなど存在しないかのように振舞う接客はとっても難しいと思います。
また、マニュアルがしっかりしてるな、と関心することもあり。

マニュアルの功罪にふれるつもりはありませんが
気持ちは伝わるということ。

jun.jpg

「純」が好きなのは、いろんなものがでしゃばらないこと。
いつも微笑んでる(笑われてるのか?)ご夫婦の、
この商売に対する真摯な姿勢が伝わってきます。

jun3.jpg

熱意と信念を表に出さず、
いつもニコニコ(何杯も注文するので笑われてるのか!?)と温和な店主。

jun4.jpg

いつもデザートまで。
今度はいつ行けるのかなぁ。



スポンサーサイト


Comments

僕も純の雰囲気、ラーメンともに大好きです♪
そういえば、いまだに純のプリン食べてない事に気づきました・・・orz
次回はやっちゃいます♪
♪tsuyoさん
へへ、プリン2種!
tsuyoさんなら一時に全メニュ制覇できるでしょう?
この丸いものは、たまご?
おでんの卵をのせてるようですね。
私も、おでんの卵は大好きです。
今年もさまざまな事があったようですね
ウイルス騒ぎ~命とカネを天秤にかけている連中。
仕組まれたロト!当然今年ラストのロト6も苦し紛れの配列でしたね。
「民酒党」の邪魔をする組織。
坂雲・・・・

~書ききれないのでやめます

管理人様の来年の大河ドラマの着眼点、立派です!
「正しい見方」をさすが判っていらっしゃる。

~私事なんですが、明日ジャンボが当たるので、
ムルシエラゴをお気にのカラーで注文しようか?
ベントレーアルナージ買おうか?
マンションを買おうか?
組織を法人登記しようか?
チビチビ使って社会に全く関心ないよう自ら疎外して生活しようか?
為替にブッ込もうか?
とりまく周辺の借金を返そうか?

この8つなんですが一人で思案していると気がヘンになりそうです。



7つしか書いてませんでしたが
あと一つはこのような不特定多数の人が見る所では言えないんです。

春光亭をおもちゃにした復讐、一緒にしましょうよ、管理人様~
♪keiさん
ああぁ!
をでん、食べたい。
♪所長代行さん
今年、  怪しいよ。
なにかが起きること請け合い。

さてなにが起きるか。
あれれ、最近ラーメンネタは???
しぃのさん
特に理由があって止まってたのではなく・・
別段の事情があって再開したのでもなく・・

Leave a Comment

プロフィール

hassy

Author:hassy
酔っ払いのたわごとに
付き合ってクレルノ?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索