Archive  RSS  Login

Hassy-Mojo

メモ帳


 
Category: ラーメン  

破門者出る (その1)

ラーメンは

煩悩を増やすのか?
煩悩を滅するのか?

滅すると信じる固い意志をもった同志4名が
今回の修行先に選んだのが6年ぶりの
「岡山」。
今般の修行は厳しさにおいては過去のそれを遥かに上廻る、まさに荒行。



1 「支那そば 花」
1.jpg
つゆが暖かく、麺は冷たいという一般の逆。
鴨せいろが元ネタと思われます。
この意外性が吉か凶か? 
浮ぶクコの実が吉か凶か?


2 「丸天」
2.jpg
老舗ですが一時閉山しておりました。
代替わりにて再開。
無骨さは継承されております。


3 「らぁめん 丈」
3.jpg
「良いですなぁ。」などと思うのも束の間。
隣りの常連と思しき客が、つけ麺の食後に「替え玉 平うち麺で!」
と唱えるのを聞くに及び「修行が足らん!」と悟りました。

いや奥が深い。

(続く)

スポンサーサイト


Comments

煩悩。。。
増える一方の自分であります。

まずは序章ですね。
久々(初?)の大作、期待しておりまする。
まさにスタートから修験行者の気分でした。(笑)
ボクの胃袋が、この修行にいつまでついていけるのやら。
人生、初のキャべ〇、意外と美味でした。
♪マッチさん
大作、期待しないでください。
もう寝よ・・。
実は10.4の追い込みで今日は4時間練習でした。
それもケッタ出勤。
もう寝よ・・・。
♪SHIMO-Gさん
キャべ〇等の薬物(?)は常用するとタイヘンなことになりますゆえ、程々が良いかと。

Leave a Comment

プロフィール

hassy

Author:hassy
酔っ払いのたわごとに
付き合ってクレルノ?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索