Archive  RSS  Login

Hassy-Mojo

メモ帳


 
Category: 音楽  

出待ちの箱

屋外の然るべき場所に設置すれば立派に巣箱として機能するであろうこの箱。

ステージ袖で出待ち状態の図。
箱


これは以前にもご紹介いたしましたが南米ペルー発祥と伝えられる「カホン」という
れっきとした打楽器。

元々、そこいらの木箱を叩いて楽器せしめるという非常に土着的でプリミティブな生い立ち。
打楽器専門雑誌によれば今一番売れている打楽器だそうで、
かなり市民権を得てると思われます。

私、ある意味こういうジャンクなものは大好きなのですが
気に入らないのは価格がジャンクではない点。

なので興味のある方は自分で作りましょう。


今回の演奏は存外に好評でした。

スポンサーサイト


Comments

お疲れ様でした。

以前に比べると、コチラの出演も回を重ねる毎に
『演者』として楽しまれてる感がありますね。

中が以前見たのとちょっと違う感じがしますが
改良されたんすか?
おはようございます
あぁ、いつの間に「オトナのひととき」を催されたのですか?
アポロに乗っただろうアームストロング船長がオヴァマさんに40周年の激励を受けてた最中に?
もしくは皆既日食は悪天候で見えずの最中に?
さらに解散総選挙の最中ですか?
♪マッチさん
かのヒトとの競演はこれから増えそうです。
♪所長代行さん
日食では「サンタクロース」が焼け死んだかもしれないですねえ。

Leave a Comment

プロフィール

hassy

Author:hassy
酔っ払いのたわごとに
付き合ってクレルノ?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索