Archive  RSS  Login

Hassy-Mojo

メモ帳


 
Category: ラーメン  

細君5

  
  或る日の帰宅時、厨房でシャナシャナと揚げ物の音。

  「けふの夕食は天婦羅ですわ。」と細君。

  「なんだらう。季節の山の幸か海の幸か?」と楽しく想像する私。

  暫しの調理の後、食卓にのぼったのは「海老フライ」でした。

さて太いの対決。
どうも太麺がマイブームのようです。

「真中」 しょうゆらーめん
id1.jpg

周平では太麺にて別注しておりましたが真中ではこれがデフォルト。
周平の「つけ麺」のラーメンバージョンっていう趣。
んん、クセになりそ。
でも周平のバージョンもいいなあ。

「らぅ麺 純」の豚骨魚介らぅ麺を、つけ麺用の太麺にて別注。
691.jpg

んん、素晴らし。
食べながら顔がにやけるのを隠すのにひと苦労。
おまけに「つけ麺」追加を我慢するのにひと苦労。

さて、どっちかを選べってのは酷です。
一夫多妻制でもよいではないか!


スポンサーサイト


Comments

真中の醤油ラーメン、良いでしょ!!
先日、マッチ君と2回目の訪問時に、
2回目だからと【つけ外し縛り】。
彼は《醤油らーめん》、ぼくは《あえめん》
彼のをすすらせてもらって、『負けた。。。』って思いました。

純の大将、真中初日に来てましたね。
顔覚えててくれて、テーブルまでご挨拶に来てくれました。
きっと、初来店で3杯食った誰かさんのお陰ですね。
『つけ麺真中』で『初回つけ麺外し』。
『らぅ麺 純』で『麺変え』。
さすが、裏切らないですね(汗)

一夫多妻、大賛成です。←これNGワード?

追伸:久々の細君話、有難く頂戴します。
♪SHIMO-Gさん
良いですねえ。
大盛りはちょっときつかったですが。

純。プリンも我慢しました。
♪マッチさん
一夫多妻。
重要キーワードですよ。
純の太麺ヴァージョン、今度 頼んでみます♪
あぁ、晩ご飯食べたばっかだけど純のラーメン食べたくなってきました。
♪tsu さん
ああ、近くで羨ましいなあ。
わたし最近、太いの太いのって節操がないんです。
天麩羅と掛けて、フライと解く・・・。
その心は???   深い・・?!(笑)

直近の課題が「真中のしょうゆ」ですな・・
♪ひでみさん
まくってますね。
血圧は気を付けて・・・。

Leave a Comment

プロフィール

hassy

Author:hassy
酔っ払いのたわごとに
付き合ってクレルノ?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索