Archive  RSS  Login

Hassy-Mojo

メモ帳


 
Category: ラーメン  

比較文化論

某国の総選挙は右派躍進。
より右傾化した政権が出来そうです。

この地域の安定化には逆行の懸念がありますね。
影響力のある、かの国のリーダーの早急なる行動が必要だと思いますがいかがでしょう?

この紛争と双璧をなす(注 なりえません)私的大問題。
「何故、つけ麺は冷たい麺に熱いツユか?」

今や「あつあつ」もメニュウに加わるところも多いですがデフォルトは「ひやあつ」。
両方とも「熱~い!」という選択肢が欲しいぞ。

このような我侭不毛な議論に無理やりお付き合いいただいたのが「あづま家」さん。

「それなら両方出しましょ。」で左、あつ麺の右、ひや麺の比較。
DSCN0770.jpg

んんやっぱりひや麺の勝ち!ってことでデフォルト再注文。
DSCN0772.jpg
熱いままの麺はすぐ干上がるし、冷たいのは冷水で締める歯ごたえがあるしで、明らかな「ひや あつ」勝ち。

でも干上がらないように麺に油をからめるとか、のびにくい麺でお湯に泳がせて出すとか
紛争解決策は幾らもあるはすだ。日本人が無責任に意見できないが。

問題解決に無関心なのが一番ダメだ。(麺のことじゃなくって某紛争のことですよ)






Comments

最近ようやく「つけ麺」を食し始めたが、
チェーン店のはマズイ。
♪しぃのさん
なんにしても選択肢の多い環境うらやまし。
うどんの、釜揚げか、湯だめか?
はたまた、ひやあつ、あつあつ、
あつひや??

先日、釜揚げそば・も。旨かったです。

ああああ、欲望は、果てしなし!!
♪ひでみさん
最近讃岐に嵌ってるようですね。
お恥ずかしや、ですが。
恋してます。
寝ても、覚めても。
口中が、小麦のグルテンと、海鮮系の出汁と、
しょうが、ねぎ、で・・・ああああ、官能。。
♪ひでみさん
狂い咲きというやつですか?(失礼)
こんど混ぜてください。
はやり病に、人様より遅れてかかったので、
重症かも?

よろしければ、ご一緒しましょ。

Leave a Comment

プロフィール

hassy

Author:hassy
酔っ払いのたわごとに
付き合ってクレルノ?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索