Archive  RSS  Login

Hassy-Mojo

メモ帳


 
Category: 出前  

悔いを残して悔い無し

「今日できることは明日やる」主義の私なものですから

既に間に合わない「今年やり残した事」がたくさん有るわけで、

さりとて今更焦っても始まらず、

「まぁ、来年やればいいや。」の心境の年の瀬。

月が変わるだけですから。

もっと言えば日にちが変わるだけでしょ。そんなに焦らなくても、ね。

世に太陽暦以外の暦はいっぱいあります。

何かに向かって一分一秒、近づいてるのは間違いないのですが。

時節柄もありますが、好物のように不景気話をしたがる人には辟易します。

不毛な議論は止めましょう。


話変わって、

私、他人の目に触れる手書きの文章は極力、万年筆を使うという努力目標を持ってます。

結果的には年賀状で使用するだけですが・・・。

遅いですが今から活躍します。

愛用のパーカー。
IMG_5805.jpg

字に魂が入るような「気」がするのですよ。

来年はもっと使おう。

こちらは三島由紀夫氏愛用の万年筆。
IMG_5809.jpg
これは「モノ」に魂が宿ってますね。



スポンサーサイト


Comments

こんにちは。
このレポートが発表されるのを心待ちにしておりました。年内にあるとは。
インクのカラーについての決心はついているのですね。

先日の深夜(と言っても「情報」に時間の概念は無用ですがね)のホットコール、慌てました。
その時点からVTR入れまして、テレビデオですがOKでした。テレビデオ最高です。
ちょうど話の追い込みだったようで緊迫しながら見たのです。
また詳しくはお会いした時に。

年明けは20世紀少年もレッドクリフもダメ!
「革命家」にてお願いします。
管理人様はお願いされるまでもないと思いますが・・・
今年の締めなのに出すぎた口を叩いてしまいました・・・
申し訳ございません。
♪所長代行さん
インク5年分買いだめしました。
来年は革命にはじまり、革命で終わる年になりましょう。
魂のこもってるモノに頼るか、
ジョセップじいさんの木工のように、
モノに魂を込めるのか??

宝の持ち腐れ・・の・・輩・は・・
俺か・・・。。。
♪ひでみさん
モットーは「筆を選ばず」でしょ。
なんなら筆がなくっても・・・。

Leave a Comment

プロフィール

hassy

Author:hassy
酔っ払いのたわごとに
付き合ってクレルノ?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索