Archive  RSS  Login

Hassy-Mojo

メモ帳


 
Category: 音楽  

DB

DB三種。
決してアストンマーチンのDBシリーズじゃありません。

db1

BOSS社製の『Dr Beat』。

つまるところ電子メトロノームです。
デタラメな性質の反動だからか、練習もしないくせに好きなのです。
古いのは30年近くになります。(完動ですよ。なんせあんまり使ってないから。)

一番新しいDB-30は何と!クラーベが出ます。
ハイパーコンゲイロ、パパッチョも「基礎をとことんやれ。」
ミラクルドラマー、サミュエル フォルメルも「クラーベは必ず意識して。」

このDB-30があるだけでスーパープレイヤーになった気になる幸せなわたし。



スポンサーサイト


Comments

やっぱり、33がアナログ感一杯で、
使いやすそうすねえ。
馴染みのあるせいかな??

いずれにせよ、とりあえず、道具!
ですかな(笑)
♪ hidemiさん
やっぱりコレにお世話になったクチですか。
プロ、アマ問わず決定版でしたからねえ。

Leave a Comment

プロフィール

hassy

Author:hassy
酔っ払いのたわごとに
付き合ってクレルノ?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索