Archive  RSS  Login

Hassy-Mojo

メモ帳


 
Category: 音楽  

EV

EDじゃないですよ。EV、エレクトロボイス。FORCE-I 。
EV2.jpg

自前簡単PAシステムを揃えようと思い、先ずは隊長所有のこのスピーカーを借り受け。

どんなスピーカーか調べましたところ、出ましたねぇ。

このテの業務用PAスピーカーを自宅オーディオ用に推薦する、さるオーディオショップがあり、
そこのHPに出てました。  最強のスピーカーだと。

構成は38cmフルレンジ一発+ホーンという男らしいモノ。
早速自宅システムに繋いでみますと自宅貧弱アンプでもままあ鳴りますヨ。
さすが高能率スピーカーです。

でも自宅貧弱12cmウーハー ブックシェルフ型の小型スピーカーとビックリするくらいの違いがあるかと言えばさにあらず。

これを、さるオーディオショップ開発の3Dスピーカースタンド、推薦のアンプ、、電源、ケーブルまで気を遣えば驚愕の音が出るんでしょう。
もっと嵌まればよいのか!?

いや止めときましょう。
私にとっては生み出すものの質が重要なのであって、アウトプットは大切ではないのです。

て事にしときましょ。ハハ。

ま、このEVは本流PAスピーカーとして活躍してもらますヨ。


スポンサーサイト


Comments

ほほ~FORCE-I!
能率が100dbと無茶苦茶高いので小出力アンプでも鳴るのでしょうねぇ。ちょっとボリュームを上げればぐぐっと音が大きく鳴る感じやすい男のスピーカーでしょう!
ちなみに私のスピーカーは84dbで感じにくく100dbの倍はボリュームを上げても同じ音量が出ないチロウスピーカーです。

一度聞かせてくださいね!
♪conransさん
ごらんのように色気もなにも無い外観ですがそれでこその業務用。持ち運びも簡単なので(ちょい重いですけど)持って行けますヨ。
こちらでは、お初??失礼(笑)

その手のやつ。
拙の感覚ですが、媒体に記録されたものを鳴らしても、
??ですが、生楽器をマイク也で拾って、鳴らすと、
「ああ」と思いますよ。
当然、それ用ですし・・ねえ。
♪ひでみさん
それがねえ、??でもないんですよ。
考えてみるにPAだろうがオーディオだろうが本来の目的は同じです。
そのとうり、なんですよねえ。
まあ、よくあるLIVE会場でのBGM(PAにCDなんかをつないだの)の音と、LIVEの音が違ってる??
位の感覚ですわ・・・。。

教えてもらった、某サイトの記述にありましたので、
一度、試してみたいと思います。
♪ひでみさん
まだアテは無いのですがどっかで鳴らしたい。PAとしてね。
ああ!アンプ欲しい、マイク欲しい。

Leave a Comment

プロフィール

hassy

Author:hassy
酔っ払いのたわごとに
付き合ってクレルノ?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索