Archive  RSS  Login

Hassy-Mojo

メモ帳


 
Category: ラーメン  

グローバリゼーション

夏休みの自由研究の題材として(自動車の離合について)というのを研究し、
とりのこ用紙に書いた物を、おしピンで張ったところで

「オメー!すでに三箇所意味不明だ!」との指摘をうけました。

通用しない言葉はいっぱいあります。
でも、これは残したほうが良いと思います。


nomchanさんの記事を見て、矢も楯もたまらず「一風堂」のつけ麺。
ip6.jpg

麺!
ip5.jpg

つけつゆ!
ip7.jpg

普段、あまり縁の無い一風堂ですがコレはうれしい。
魚介が立つのは大変好みです。

あれ?でもなんか食べたことがあるぞ。

最近、おとり寄せで食べる関東方面の「つけ麺」と同じ傾向だ。
これが近郊で食べられるのはうれしい反面、傾向の単一化が良いのかどうか。

でもマックをぶっ壊そうとは思いません。



プロフィール

hassy

Author:hassy
酔っ払いのたわごとに
付き合ってクレルノ?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索