Archive  RSS  Login

Hassy-Mojo

メモ帳


 
Category: ラーメン  

閑話休題

体重減も歯止めがかかり、普段のマイナス3キロ維持で推移してる現在、
本来?のラーメンネタへ。
ナニが良いんでしょ?ラーメンの?

ワタシにとっては幼少時の記憶が起因してるかもしれません。
育ちが限りなく讃岐に近いトコロだけに「うどん」はあまりに日常過ぎて好きも嫌いもありません。
宇高連絡船の「うどん」も、とりあえずの習慣として必ず食べましたが
決して「うまい!」と思ったこたぁございません。

それに比べると「ラーメン」というのは母親と買い物に出てったときに食べる
非日常の食べ物であって
しかし、決して贅沢な外食という訳ではありませんが記憶に刻まれてるのであります。

「ちゃんがらや」

ち1

ち2
ち5


なんかレイアウトが上手くいきませんが
これがこの串屋「ちゃんがらや」の渾身のランチメニュウだ!
ち3

そして
ち4


トリ、こぶ、カツオと思われるあっさり上品なスープとトリチャーシュー。
と、お茶漬けにも転用可能にアレンジされてる麦まぜご飯と薬味の数々。
堪能いたしました。


父親との外食は決まって寿司。
家族の外食は中華。

暗黙の行事でございました。

これらがワタシの嗜好形成にどれだけ影響があったかは、図るる術がございません。








プロフィール

hassy

Author:hassy
酔っ払いのたわごとに
付き合ってクレルノ?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索