Archive  RSS  Login

Hassy-Mojo

メモ帳


 
Category: 未分類  

さて

参院選

騒々しくなってきましたね

現政権に対する審判です

わたくしはここで政治的立場を表明いたしません

しかし意見をひとつ

双方(現政権を支持する方々と反対の方々)とも、汚い言葉で相手方を非難するのは

止めませんか?

表現の自由が保証された正当な民主主義だからこそのネガティブキャンペーンですが

相手を侮辱する自由が保証されてるわけではありませんし

ネット上に限らず「死ね」とかの表現は死者に対する冒涜です4.jpg


Category: 未分類  

M-65の逆襲

実物はあまりに「泥臭い」ので民生用もしくはレプリカで済ましてたM-65.

「プライス付け間違いじゃね?」
な廉価で、且つ適正サイズ、且つちょうどよいヤレ具合のものを見つければ
着用物にするかどうかは別にしても買うしかないでしょう。

m-.jpg

74年製なので所謂3rdモデルというやつです。
本当はアルミジッパーの2ndがよかったけど・・・。

3rd.jpg

どうしよう。

o0800060010385604429.jpg

このようには決していたしません。


Category: 未分類  

DEWACHEN

DEWACHEN

かなりヘビィでしたよ。
シラフで最後まで聴くのはかなりの体力と精神力を要します。

スピリチュアル過ぎるのはちょっと苦手。

ま、本来的には「たけしこうじ」のTICOさんスティールパンが目的なので
良し。

でもやはりリトルテンポで聴きたいなあ。

index.jpg


Category: 未分類  

悪魔裁判

夢の話。
眠る時の。

自分が他人になる夢を見るようになりました。

ひとつは終戦まじかの落語家。
場所は空襲時の防空壕
痛烈な政府批判を含んだ笑いで皆を元気付ける。

ふたつめはブラジル人か?のラテン系美少年。
同じラテン系の美青年を好きになってしまい、
肉体関係を持つべきか悩んだ挙句、実際の場面では体が拒否してしまい
更に恋愛に悩んでしまう。

そして直近。

中世ヨーロッパ。
悪魔に取憑かれた少年がわたし。

処刑すべきかどうかの裁判中。
判決前に目が覚めて一日中どんより。

tm8p.jpg

虚ろな目。



今度は楽しいのお願いします。




Category: 未分類  

放置ブログ もとい放置靴

着てなかった上着からお金が出てきたような悦び。

10年間ほぼ毎日履いた後、修理。
そして梱包したままの引越し荷物から10年ぶりに発掘。

レッドウイング ポストマンシューズ。
レッドウイング ポストマン
履いてびっくり、現在使用のどの靴より足になじみますよ。
さすがでんな。
まだまだいけますぜ。

いっしょにスニーカー類も出てきたので復活させたろ。



Category: 未分類  

辞めましたね

的外れな私見。

現在の法律関係では国と地方に上下関係はありません。建前として。
建前がそうなのだからマスコミの前ではあのような言動は慎むべきでした。
実際は違うと思いますけどね。本音が出たってかんじ。

長の任命権が国にあれば、まあ上司が部下を叱るという構図であり全く違和感がありません。
しかし地方公共団体の長は住民の直接選挙で選ばれててるということを考えれば
全く配慮を欠く行動です。


個人的にはあのおじさんは嫌いじゃないです。
そのうちまた表に出てくるんじゃないですかね。

それはともかくこの騒動は人事の問題じゃ無いですね。
最上級のレームダック状態が根本的な問題だと思いますが。






Category: 未分類  

地方自治

さて阿久根市長の解職賛成が有効投票の過半数を占め、竹原市長は失職しました。
おまけに違法性が指摘されてる「副市長」が「市長の職務代理」宣言をいたしたそうで
おもしろくって目が離せません。


ご当地でも長の選挙がたて続き、新たな地方自治の時代が来る!
とはならないんでしょうね。残念!
でも片山総務大臣には期待大なのですよ。


RIMG00300.jpg


身近で値上げきっかけでタバコを止めようとした人のほとんどが復帰いたしております。


プロフィール

hassy

Author:hassy
酔っ払いのたわごとに
付き合ってクレルノ?

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索